投稿日:2022年8月8日

下水切替工事で行える社会貢献とは

こんにちは!
愛知県弥富市に拠点を置き、配管工事や水道工事、水回りリフォームを行っております、みとや殖産株式会社です。
お客様にご満足いただける施工を目指し、スタッフ一同プロ意識を持って施工しております。
仕事選びをする際、社会貢献ができるという点に注目する方は多いことでしょう。
社会貢献の実感は、仕事のやりがいやモチベーションにつながるなど、さまざまなメリットがあります。
そして、実は弊社が行っている下水切替工事は、さまざまな社会貢献ができる業種です。
今回は、下水切替工事で行える社会貢献について、ご紹介いたします。

よりよい住環境をつくる

人差し指を出す男性
下水切替工事で行える社会貢献として、よりよい住環境をつくるという点が挙げられます。
汚水管を下水管に切替、汚水処理のための浄化槽を撤去するのが、下水切替工事の役割です。
水切替工事は、住宅の衛生環境を向上させることがメリットのひとつといえます。
汚水が溜まる場所は、ハエや蚊が寄ってきやすい環境です。
更に細菌の繁殖もしやすいため、虫と病気の両方の面で、衛生環境に問題が生じる可能性もあります。
下水管に切り替えることで汚水を貯めず、衛生的な環境を保つことが可能です。
衛生的な環境が保てることは、よりよい住環境をつくることにつながります。

町の環境改善にかかわる

街の環境改善にかかわるという点も、下水切替工事で行える社会貢献です。
下水管への切り替えをしない場合、汚水が排水溝に流れてしまう可能性があります。
汚水が処理されないまま排水溝から外へ流れてしまうと、街の環境悪化につながってしまいます。
下水切替工事は、そういった環境の悪化を防げる工事のため、結果的に街の環境改善をすることが可能となるのです。
汚水処理は、普段の生活において意識することは多くありません。
しかし、実際に工事にかかわることで、いかに町の衛生環境にとって大切かを実感できます。

【求人】みとや殖産では新規スタッフを募集中!

求人
現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
未経験の方や資格を所有していない方も歓迎しております。
丁寧に指導いたしますので、着実に技術を身につけていける職場です。
今回ご紹介した通り、弊社の工事は社会貢献ができるやりがいのある仕事です。
そのような工事に、ぜひ弊社で取り組みませんか?
興味がある方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

みとや殖産株式会社
〒498-0021
愛知県弥富市鯏浦町車東38番地
TEL:0567-31-9210 FAX:0567-31-9211


関連記事

雨ですね☔️

雨ですね☔️

  今日は雨でしたね☂️ ものすごく寒かった🌨 …

月曜日☺️

月曜日☺️

こんばんは🌃 今日は月曜日☺️ また1週間始まりました& …

トイレリフォーム I様邸

トイレリフォーム I様邸

ビフォー アフター …

お問い合わせ  ご依頼の流れ