投稿日:2022年8月17日

未経験者向け!給排水設備工事のスキルアップとは?

こんにちは!
愛知県弥富市に事務所を構え、水道工事や配管工事、水回りリフォームといった工事を行っております、みとや殖産株式会社です。
お客様の期待を超えられるよう、スタッフ一同プロ意識を持って日々の施工に取り組んでおります。
給排水設備工事の未経験者の方は、さまざまな段階を踏んでスキルアップをしていくことが重要です。
今回は、給排水設備工事未経験者がどのような過程でスキルアップをしていくのか、ご紹介いたします。

積極的な技術習得

ガッツポーズをする作業服の男性
給排水設備工事未経験者がスキルアップをするうえで、積極的に技術を習得していくことはとても大切です。
一口に給排水設備工事といっても、さまざまな作業が存在します。
それぞれに異なった技術が必要になるため、より多くの作業をこなせるようになるためには、技術習得が必須なのです。
給排水設備工事に必要な技術としては、まず配管の取り扱いに関する技術が挙げられます。
配管を適切に隙間なく設置できることは、給排水設備工事でとても重要な技術です。
次に、各種設備の取り扱いが挙げられます。
給湯設備などの設置も給排水設備工事の役割なので、設備の取り扱いは習得しておきたい技術といえるでしょう。
このような技術を積極的に習得していくことで、一人前の給排水設備工事作業員に近づけます。

現場経験を積む

現場経験を積むことも、スキルアップのためには重要な要素になります。
実際の経験は、技術の習得を後押しするというメリットがあるのです。
更に現場では、先輩作業員の作業を目にできます。
高い技術を持った人の作業をみることは、それだけでも勉強になるといえるでしょう。
また、現場での作業には不測の事態がつきものといっても過言ではありません。
どんなにトラブルに備えていても、いつかは必ず発生してしまうのが、不測の事態です。
不測の事態への対応も、現場経験を積むことで学べます。

【求人】みとや殖産では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
弊社では、新規スタッフを募集中です。
お客様一人一人に真摯に向き合い、ご期待に応えることにこだわった施工をしております。
そのような施工の中では、お客様の笑顔を想像しながらの作業や、実際に施工をやりとげたときの達成感など、さまざまなやりがいを感じられるでしょう。
やりがいのある仕事がしたいという方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

みとや殖産株式会社
〒498-0021
愛知県弥富市鯏浦町車東38番地
TEL:0567-31-9210 FAX:0567-31-9211


関連記事

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。

2021年。 今年も大変お世話になりました! たくさんのお客様と出会えたこと、 すべてに感謝です! …

今日は金曜日✨

今日は金曜日✨

おはようございます☀ 今日は金曜日✨ 華の金曜日ですね💓 …

今日もお疲れ様でした✨

今日もお疲れ様でした✨

  皆さまこんばんは🌃 今日も1日が終わりましたね✨ お仕事 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ