投稿日:2022年9月4日

水回りリフォーム工事に向いている人とは?

こんにちは!
愛知県弥富市に事務所を構え、リフォーム工事や配管工事、水道工事などを行っているみとや殖産株式会社です。
リフォーム工事を通じて地域の発展に貢献できるように、日々の業務に取り組んでおります。
今回は、水回りリフォーム工事に向いている人についてご紹介します。

丁寧に作業ができる

人差し指を出す男性
水回りリフォーム工事では、設備の入れ替えや、設備を含めたトイレや洗面所の全体をリフォームします。
リフォームでは、建物の柱や壁などはそのまま使用することもあるので、丁寧に作業を進めていきます。
リフォーム工事でどこを変えていくのか、どこをそのまま使用するのかを把握して、作業を進めることが大切になるのです。
また、水回りリフォーム工事では見た目にもこだわって作業を行うので、丁寧に作業ができる人は水回りリフォーム工事に向いているといえます。

向上心がある

水回りリフォーム工事の主役でもあるトイレやキッチン、洗面台は日々新しい商品が販売されています。
さまざまな企業の新商品はそれぞれ特徴が違うので、お客様からのご質問には即答できる知識が必須です。
そこで、重要になるのが向上心です。
水回り工事の知識として、常に更新される新商品の情報を身につけ、お客様のご要望に沿った商品のご提案を行える方は水回りリフォーム工事のプロといえます。

コミュニケーション能力

水回りリフォーム工事はチームで行うため、コミュニケーション能力が必要になります。
自分がどの作業を進めているのか、他のスタッフがどのような作業を進めているのかを把握しながら工事を進めていきます。
コミュニケーションをとりながら工事を行うことで、チームワークを発揮した素早い工事が可能です。
コミュニケーション能力がある人は、水回りリフォーム工事に向いているといえるでしょう。

【求人】みとや殖産では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
未経験の方には熟練のスタッフが基本的な作業から丁寧に指導を行いますので、経験を問わずご応募いただけます!
また、スタッフの皆様が働きやすいような環境を整えておりますので、スムーズに水回りリフォーム工事のプロを目指すことが可能です。
需要の高い水回りリフォーム工事で活躍しませんか?
水回りリフォーム工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

みとや殖産株式会社
〒498-0021
愛知県弥富市鯏浦町車東38番地
TEL:0567-31-9210 FAX:0567-31-9211


関連記事

木曜日☺️

木曜日☺️

おはようございます😃 今日は木曜日✨ 今週も後2日ですね☺ …

大晦日✨

大晦日✨

今日は大晦日✨ 皆さまはどうお過ごしですか?? 美味しいものたくさん 食べていますか? …

寒すぎる⛄️

寒すぎる⛄️

こんばんは🌃   また1週間が始まりましたね☺️ …

お問い合わせ  ご依頼の流れ