投稿日:2022年8月29日

リフォーム工事でおすすめの資格とは?

こんにちは!
愛知県弥富市に事務所を構え、リフォーム工事や配管工事、水道工事などを行っている、みとや殖産株式会社です。
常にプロ意識を持って、丁寧で高品質な施工を行っております。
今回は、リフォーム工事でおすすめの資格をご紹介します。

建築士

パソコンを持つ作業服の男性
リフォーム工事に携わる際は、建物の構造を把握しておく必要があります。
建築士の資格を取得するには、建物の設計に関する知識が求められるため、取得できればリフォーム工事の提案をするときに有利です。
リフォーム工事は部屋の間取りや設備の入れ替えなどに注目されがちですが、耐震工事など建物の強度を強くする工事もあります。
建築士の資格があれば、その知識を生かしてより高度なリフォーム工事を行うことが可能です。
更に、建築士の資格は自分の知識の証明にもなるので、よりお客様から信頼していただけるといえるでしょう。

インテリアコーディネーター

インテリアコーディネーターとは、建物の室内に配置する家具や絨毯、照明などの内装をトータルコーディネートできるようになる資格です。
受験資格はなく、リフォーム工事を経験していなくても受験することが可能です。
また、リフォームを行うときは、家具や照明などを事前に決めておく方が増えています。
インテリアコーディネーターの資格を持っていると、お客様が理想とする家づくりのお手伝いができます。

増改築相談員

増改築相談員とは、リフォームを考えているお客様にアドバイスをするリフォームの専門家です。
インテリアなどの見た目だけではなく、耐震やバリアフリーなどの建物自体の知識も求められます。
増改築相談員は、具体的な計画や見積もりまで行うので、お客様と密にコミュニケーションがとれる能力が必要です。
お客様がどのようなリフォームを行いたいのかを、丁寧にヒアリングして提案を行います。

【求人】みとや殖産では新規スタッフを募集中!

履歴書とボールペンと本
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験の有無は一切問いません。
未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行いますので、安心してご応募ください。
一人一人のペースに合わせた指導を行いますので、スムーズに知識を身につけられる環境です。
風通しのいい社風で、入社してすぐに馴染めます。
リフォーム工事を通じて、お客様に快適な空間をお届けしませんか?
リフォーム工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

みとや殖産株式会社
〒498-0021
愛知県弥富市鯏浦町車東38番地
TEL:0567-31-9210 FAX:0567-31-9211


関連記事

外構工事で協力関係を結びませんか?

外構工事で協力関係を結びませんか?

みとや殖産株式会社は愛知県弥富市に拠点を置き、東海3県を主な活動エリアとして外構工事サービスを提供し …

人の役に立てる仕事をお探しならみとや殖産株式会社へ!

人の役に立てる仕事をお探しならみとや殖産…

こんにちは! みとや殖産株式会社です。 弊社では、愛知県弥富市を中心に、水道工事や配管工事・水回りリ …

外構工事の重要性って?

外構工事の重要性って?

外構工事とは、庭や玄関周りのデザインや配置、舗装、植栽、照明など、建物の外観と周囲の環境を調和させる …

お問い合わせ  ご依頼の流れ