投稿日:2023年8月21日

知りたい!タンクレストイレを選ぶメリット

こんにちは!
みとや殖産株式会社です。
弊社は、愛知県弥富市を拠点に、愛西市や津島市など愛知県・三重県・岐阜県における、水回りリフォームや給排水工事、下水切替工事を承っております。
トイレリフォームをご検討中の方の中には、「タンクレストイレっていいの?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「知りたい!タンクレストイレを選ぶメリット」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

タンクレストイレとは?

タンクレストイレ
タンクレストイレとは、便器のうしろに貯水タンクがないタイプのトイレです。
直接つないだ水道から出る水圧により、排水します。
便器と便座がセットになったタンクレストイレには、ウォシュレットなどの機能が付いた商品が多いです。

タンクレストイレのメリット

ここではタンクレストイレのメリットを、4つに分けてご紹介いたします。
ぜひ、皆様のトイレ選びのご参考になれば幸いです。

すっきりとした見た目

見た目がすっきりとしていることが、タンクレストイレの最大のメリットです。
うしろに貯水タンクがなく、全体的な高さも低いため、見える壁の面積が増えます。
そのため、タンクレストイレに変更することで、これまで以上にトイレ空間が広く感じられるようになるでしょう。
また、タンク付きトイレのような野暮ったさのない、スタイリッシュなデザインもタンクレストイレの魅力です。

省スペースで設置できる

タンクレストイレは、貯水タンクがない分、非常にコンパクトです。
タンク付きトイレに比べ、高さが30センチ前後低いです。
また、奥行きにも10センチ前後の余裕が生まれます。
タンクレストイレに変更することで、便座に座ったときの足元にも余裕ができ、窮屈に感じにくくなるでしょう。

掃除がしやすい

タンクレストイレの魅力の一つに、掃除がしやすいことが挙げられます。
タンクレストイレには、便器とタンクのあいだの隙間がありません。
そのため、便器まわりや床をさっと拭きとるだけで、きれいに保てます。
これまでタンクが邪魔になり、拭きにくかった箇所も、タンクレストイレなら楽に拭き取れます。

連続で水が流せる

タンク付きのトイレでは、一度水を流したあと、次の水を流すには、タンクに水が貯まるのを待つ必要があります。
しかし、水道直結のタンクレストイレなら、連続して水を流すことが可能です。

水回りリフォームはお任せください

ハート お問い合わせアイコン
タンクレストイレへの変更をご検討中なら、ぜひ弊社までご相談ください。
ただいま弊社では、トイレリフォームやお風呂リフォーム、キッチンリフォームなど水回りリフォームのご相談を受け付けております。
また、給排水工事、下水切替工事のご相談も随時承ります。
愛知県弥富市をはじめ、愛西市や津島市など愛知県・三重県・岐阜県で各種工事が必要な際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

みとや殖産株式会社
〒498-0021
愛知県弥富市鯏浦町車東38番地
TEL:0567-31-9210 FAX:0567-31-9211


関連記事

トイレ・洗面所リフォーム

トイレ・洗面所リフォーム

おすすめの水回りリフォームとは

おすすめの水回りリフォームとは

おすすめの水回りリフォーム 洗面台リフォーム 「洗面台が使いにくい」 「洗面台がゴチャゴチャしている …

みとや殖産株式会社で働く魅力とは

みとや殖産株式会社で働く魅力とは

みとや殖産株式会社は愛知県弥富市に拠点を構え、愛西市や津島市など東海3県で水回りリフォームを提供して …

お問い合わせ  ご依頼の流れ