投稿日:2023年8月27日

お風呂リフォームの豆知識!ユニットバスのメリットとは?

こんにちは!
愛知県弥富市に拠点を構える、みとや殖産株式会社です。
弥富市をはじめ、愛西市や津島市など愛知県・三重県・岐阜県の東海3県で活動しています。
弊社では、水回りリフォームを中心に、給排水工事や下水切替工事を手掛けています。
リフォームの中でも、人気の高いのは水回りリフォームであることをご存じですか?
今回は、お風呂リフォームをご検討中の方に向けて、「お風呂リフォームの豆知識!ユニットバスのメリットとは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

ユニットバスとは?

お風呂 浴槽
浴室の壁や床、天井、浴槽などのパーツがあらかじめセットで製造され、施工現場でそれらを組み立てるタイプの浴室を、ユニットバスといいます。
従って、壁・床・天井・浴槽が一体化した浴室です。
なお、ユニットバスのパーツは、すべて規格品です。
ユニットバスからユニットバスへのリフォームに限らず、在来工法からユニットバスにもリフォームできます。

ユニットバスのメリット

掃除がしやすい

ユニットバスは、浴室内のパーツが一体化されています。
そのため、つなぎ目に汚れがたまりにくい特徴を持っており、楽に掃除ができます。
また、水はけの良い床材にすれば、より掃除がしやすいです。

気密性に優れている

気密性に優れたユニットバスは、冬場もお湯が冷めにくく、暖かい空間を維持できます。

バリアフリーデザイン

ユニットバスは、脱衣所や洗い場に、ほとんど段差がありません。
また、浴槽もまたぎやすい高さになっています。
滑りにくい床は、転倒防止につながります。
このような、小さいお子様やお年寄りにも安心のバリアフリーデザインが標準仕様です

工期が短い

パーツを施工現場で組み立てるだけで済むユニットバスは、ほかの工法に比べ、工期が短いことが一般的です。
浴室を使えない期間も3日~5日程度です。

新規ご相談受付中!

積み木 問い合わせ
ただいま弊社では、お風呂リフォームをはじめ、キッチンリフォームやトイレリフォームなど水回りリフォームの新規ご相談を受け付けております。
愛知県弥富市をはじめ、愛西市や津島市など愛知県・三重県・岐阜県で水回りリフォームが必要な際は、ぜひ弊社にお任せください。
確かな技術を持った熟練のスタッフが、高品質な施工で皆様のご要望に応えます。
また、給排水工事や下水切替工事などのご相談も随時承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

みとや殖産株式会社
〒498-0021
愛知県弥富市鯏浦町車東38番地
TEL:0567-31-9210 FAX:0567-31-9211


関連記事

N様邸 防草シート設置・砂利敷き

N様邸 防草シート設置・砂利敷き

N様邸にて防草シート設置および砂利敷きを行ないましたので、その様子をご紹介します。 ぜひご覧ください …

【求人中】水回りリフォームの仕事はやりがい十分

【求人中】水回りリフォームの仕事はやりが…

愛知県弥富市の「みとや殖産株式会社」では、配管工事や水道工事、水回りリフォームなどに携わってくださる …

お仕事スタート✨

お仕事スタート✨

年末連休も終わり、 お仕事がスタートしましたね☺️ 皆さまはどんな連休を …

お問い合わせ  ご依頼の流れ