投稿日:2023年10月14日

キッチンリフォームで注意すべきポイント

こんにちは!
愛知県弥富市に拠点を構え、キッチンリフォームやお風呂リフォーム、トイレリフォームを行っている、みとや殖産株式会社です。
弥富市をはじめ、愛西市や津島市など愛知県・三重県・岐阜県で活動する弊社では、水回りリフォームのほかにも、給排水工事や下水切替工事など、幅広くご依頼を承っております。
毎日の食事を作るキッチンは、住宅設備の中でも重要な設備の一つです。
そのため、キッチンリフォームのニーズは高いです。
しかし、キッチンリフォームに失敗していまったケースも少なくありません。
今回は、「キッチンリフォームで注意すべきポイント」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

キッチンリフォームで注意すべきポイント

システムキッチン
キッチンリフォームを行う際に、見た目や機能に理想を追求しすぎることで、実際の使用感を損ねてしまいかねません。
気になる設備全てを限られたキッチンスペースに詰め込んでしまえば、機能性が大きく低下してしまう可能性があります。
また、キッチンスペースが広い場合でも、ものが雑多にありすぎると、調理中の移動の妨げになってしまうでしょう。
キッチンでは多くの食材や調理器具を扱います。
そのため、できる限りすっきりとした空間をつくるよう、心掛けることが大切です。

キッチンリフォームでよくある失敗例

キッチンリフォームでは、動線が確保できていないといった失敗例が多いです。
スムーズに調理し、食事するためには、キッチンと冷蔵庫、レンジといった調理家電、食卓がきれいな動線で結ばれていなければなりません。
動線が悪ければ、使い勝手も一気に低下します。
また、キッチンリフォームにおける多い失敗例として多いのが、キッチンの高さです。
キッチンが低ければ背中や腰を痛めてしまいます。
逆に高すぎれば作業がしにくくなります。
そのため、リフォームで新たなキッチンを導入する際には、作業しやすい高さをしっかりと確認することが大切です。

水回りリフォームはお任せください

見積書 ボールペン
キッチンリフォームなら、みとや殖産株式会社にご相談ください。
弊社では、愛知県弥富市を拠点に、キッチンリフォームやお風呂リフォーム、トイレリフォームといった水回りリフォームを手掛けています。
弥富市や愛西市、津島市など愛知県・三重県・岐阜県の東海3県で水回りリフォームが必要な際は、ぜひ弊社にお任せください。
熟練スタッフの高度な技術力で、皆様のご要望に応えます。
まずはお気軽にお問い合わせください。
また、給排水工事や下水切替工事に関するご相談も、お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

みとや殖産株式会社
〒498-0021
愛知県弥富市鯏浦町車東38番地
TEL:0567-31-9210 FAX:0567-31-9211


関連記事

愛知県弥富市のみとや殖産株式会社にできること

愛知県弥富市のみとや殖産株式会社にできる…

今回は、愛知県弥富市の『みとや殖産株式会社』が手がける業務について改めてご紹介いたします。 水回りリ …

水回りリフォームの出番はいつなのか知っておこう!

水回りリフォームの出番はいつなのか知って…

こんにちは! みとや殖産株式会社です。 弊社では、愛知県弥富市を拠点に、水道工事や配管工事・水回りリ …

【求人】「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞を目指そう!

【求人】「日本でいちばん大切にしたい会社…

給排水設備工事や下水切替工事、それに伴う配管工事などを承っている「みとや殖産株式会社」です。 ただい …

お問い合わせ  ご依頼の流れ