投稿日:2023年10月20日

知りたい!キッチンリフォームを成功させるコツ

 
こんにちは!
愛知県弥富市に事務所を構え、給排水設備工事や下水切替工事、トイレリフォーム・お風呂リフォーム・キッチンリフォームといった水回りリフォームなどを手掛けている、みとや殖産株式会社です。
弥富市や津島市・愛西市など東海3県(愛知県・三重県・岐阜県)のご依頼に対応しています。
キッチンリフォームをお考えの方の中には、「リフォームを成功させるコツってないの?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「知りたい!キッチンリフォームを成功させるコツ」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

現在のキッチンの不満を整理する

ダイニングキッチン
キッチンリフォームを成功させるためには、現在使っているキッチンの不満を整理することが大切です。
不満はひとそれぞれ異なります。
「作業台が狭い」「コンロの数が足りない」「収納が少ない」など、どこが不満なのかを具体的に考えます。
また、昔のキッチンとは違い、リビングのほうを向いて作業ができる対面式のキッチンにしたいと考える方もいらっしゃるでしょう。
どこをどのように変えたいのか、まずは不満点を整理することで、リフォームの方向性を考えましょう。
不満点の整理は、キッチンリフォームを成功させるために、欠かせない過程です。

理想のキッチンを考える

現在使用中のキッチンに対する不満を整理したあとは、その不満を解消できるキッチンとはどのようなキッチンなのか、理想を考えます。
各メーカーからさまざまなキッチンが販売されています。
カタログなどを見ると、理想のキッチンをイメージしやすいかもしれません。
また、ある程度イメージが固まってきたら、実際のキッチンの大きさなどを見に、ショールームに足を運ぶのがおすすめです。
キッチン本体が大きすぎるために、キッチン空間が狭くなってしまったり、キッチン空間を大きく取りすぎて、リビングが狭くなってしまったりしては、せっかくのリフォームも台なしです。
そのような失敗を避けるためにも、時間をかけてリフォーム内容を考えましょう。

キッチンリフォームはお任せください

電卓と見積書とペン
愛知県弥富市に拠点を構える弊社では、愛西市や津島市など東海3県における、キッチンリフォームやお風呂リフォーム、トイレリフォームのご依頼を受け付けております。
経験豊富なスタッフによる高品質な施工で、お客様の理想を形にいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

みとや殖産株式会社
〒498-0021
愛知県弥富市鯏浦町車東38番地
TEL:0567-31-9210 FAX:0567-31-9211


関連記事

お客さまからよくある質問にお答え!

お客さまからよくある質問にお答え!

「みとや殖産株式会社」は、愛知県弥富市・愛西市・津島市といった県内や東海3県で住宅設備・水回り設備の …

【求人中】水回りリフォームの仕事はやりがい十分

【求人中】水回りリフォームの仕事はやりが…

愛知県弥富市の「みとや殖産株式会社」では、配管工事や水道工事、水回りリフォームなどに携わってくださる …

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとう御座います! 本年もみとや殖産を、 よろしくお願い致します! みとや殖産や皆 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ