投稿日:2023年10月23日

キッチンリフォームの疑問を解決!キッチンの種類とは?

こんにちは!
愛知県弥富市に事務所を構え、愛西市や津島市など愛知県・三重県・岐阜県の東海3県で活動している、みとや殖産株式会社です。
弊社では、キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・トイレリフォームといった水回りリフォームをはじめ、給排水工事や下水切替工事などを行っています。
キッチンリフォームをお考えの方の中には、「キッチンの種類が知りたい」といった方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「キッチンリフォームの疑問を解決!キッチンの種類とは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

キッチンの種類

明るいキッチン
キッチンにはさまざまなタイプが存在します。
ここでは4種類のキッチンをご紹介します。

I型キッチン

シンクやコンロなどを含むユニットが、壁に接しているタイプのキッチンをI型キッチンといいます。
シンプルな形であるため、柔軟にレイアウトを変えられることがメリットです。
ただし、調理の際に壁と向き合う形になるため、あまり開放的でないことが、デメリットとして挙げられます。

L型キッチン

L字型になったタイプのキッチンをL型キッチンと呼びます。
コンロからシンクまでの距離が短いため、それぞれを効率良く使えることがメリットです。
しかし、デメリットとして、L字コーナー部分の使いにくさがあります。

オープンキッチン

壁などの仕切りがない、リビングなどと空間を共有できるタイプのキッチンを、オープンキッチンといいます。
大変開放的で、清々しい気持ちで調理することができるでしょう。
また、リビングに居るご家族とのコミュニケーションが取りやすいこともメリットです。ただし、キッチンがリビングから丸見えになってしまいます。
そのため、キッチンをプライベートな部分として考える方には、適していないかもしれません。

アイランドキッチン

アイランドキッチンは、独立したタイプのキッチンです。
オープンキッチン以上に開放的なキッチンです。
ご家族や来客の居る空間で調理を楽しみたい方に適しています。

水回りリフォームはお任せください

ハート SUPPORT
キッチンリフォームの依頼先をお探しではありませんか?
愛知県弥富市に拠点を置く弊社では、キッチンリフォームをはじめ、お風呂リフォームやトイレリフォームといった水回りリフォームを得意としております。
確かな技術を持った熟練のスタッフによる高品質な施工で、お客様の理想を形にします。
弥富市をはじめ、愛西市や津島市など愛知県・三重県・岐阜県で水回りリフォームが必要な際は、ぜひ弊社にお任せください。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

みとや殖産株式会社
〒498-0021
愛知県弥富市鯏浦町車東38番地
TEL:0567-31-9210 FAX:0567-31-9211


関連記事

【求人中】水回りリフォームの仕事はやりがい十分

【求人中】水回りリフォームの仕事はやりが…

愛知県弥富市の「みとや殖産株式会社」では、配管工事や水道工事、水回りリフォームなどに携わってくださる …

今日は雨☔️

今日は雨☔️

おはようございます☀ また1週間が始まりました! 今日はあいにくの雨☔& …

こんばんは🌃

こんばんは🌃

  こんばんは🌃 金曜日が終わりましたね✨ 今日は病院の改装 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ