投稿日:2024年4月21日

未経験者にもチャンスがある!配管工事でキャリアアップ

こんにちは!みとや殖産株式会社です。
愛知県弥富市を拠点に、東海3県にて水道工事、給排水設備工事、配管工事などの住宅設備工事を行っている業者です。
今回は配管工事において、未経験者でもチャレンジできる機会をご提供する内容に注目し、その仕事内容ややりがい、キャリアパス、未経験から始める方法についてお話しします。

配管工事の仕事内容とやりがい

下水切替工事
配管工事という仕事は日々の生活に欠かせない水回りに関わるため、非常に重要な役割を果たしています。
仕事の基本は、給水や排水のための配管システムの計画、設置、メンテナンスです。
具体的には、住宅や商業施設などの建物内部での配管の組み立て作業を行いますが、これは単純な作業で終わるものではありません。
現場の状況やお客様の要望を正確に把握し、適切な材料選びから、精密な設計、そして機能性と美観を兼ね備えた施工を実現させなければいけないのです。
この一連の流れにおいて、チームで協力しながら課題をクリアしていく達成感や、完成した時のお客様の喜びの声をダイレクトに聞けるところに大きなやりがいがあります。

配管工事職人のキャリアパス

配管工事の世界には、未経験から始めた人でもステップバイステップでスキルアップできるキャリアパスが整っています。
初級では、先輩職人のアシスタントとして基本的な技術と知識を学びますが、経験を積み重ねれば、いずれは現場監督やプロジェクトマネージャーといった責任のあるポジションを担うことも夢ではありません。
また、将来的には独立して自らの会社を立ち上げることだって可能です。
技術を身につけ、さらに新しいことにチャレンジしたり、若手を指導したりすることで、より幅広い経験を積むことができます。
そうした経験を通じ、一人前の職人として評価され、お客様から信頼される存在になることができるのです。

未経験から配管工事職人への道

未経験でも配管工事職人への道は開かれています。
弊社では新しい仕事にチャレンジする意欲を持ち、手に職をつけたいと考えている方なら歓迎しています。
弥富市や愛西市などをはじめ、東海3県における様々な現場で、先輩たちが丁寧に指導します。
また、キッチンリフォームやトイレリフォーム、外構工事など幅広い工事に携わることで、多岐にわたる経験を積むことができるでしょう。
スキルを磨いていく中で、自ら設計や工事を手掛ける業者としての自信と誇りを持つことができます。

ただいま新しい仲間を募集中!

ノースリーブ若葉
私たちは現在、新しいスタッフを募集しています!
ぜひ求人募集フォームからあなたの応募をお待ちしています。
配管工事に挑戦したいという意欲があれば、未経験者でも大歓迎です。

お問い合わせをお待ちしております!

みとや殖産株式会社では、トイレリフォームやキッチンリフォーム、住宅設備のお悩み、配管工事に関するお問い合わせを随時受け付けております。
お客様のご要望に合わせて、最適なご提案をさせていただきますので、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

みとや殖産株式会社
〒498-0021
愛知県弥富市鯏浦町車東38番地
TEL:0567-31-9210 FAX:0567-31-9211


関連記事

【協力会社募集】配管工事や水道工事の仕事です

【協力会社募集】配管工事や水道工事の仕事…

みとや殖産株式会社は愛知県弥富市に拠点を置き、東海3県にて活動している会社です。 住宅設備・水回り設 …

おはようございます☺️

おはようございます☺&#x…

  おはようございます☀ 今日はいい天気ですね✨ 青空が綺麗で …

N様邸 ウッドデッキのベースコンクリート施工

N様邸 ウッドデッキのベースコンクリート…

N様邸にてウッドデッキのベースコンクリート施工を行ないましたので、その様子をご紹介します。 ぜひご覧 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ