投稿日:2023年8月12日

依頼前に知っておこう!トイレリフォームにかかる期間

こんにちは!
愛知県弥富市に拠点を構え、水回りリフォーム、給排水工事、下水切替工事を承っております、みとや殖産株式会社です。
弊社では、弥富市をはじめ、愛西市や津島市など愛知県・三重県・岐阜県のご依頼に対応が可能です。
トイレリフォームを検討されている方の中には、「リフォームにはどのくらいの期間が必要なの?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「依頼前に知っておこう!トイレリフォームにかかる期間」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

トイレリフォームにかかる期間

トイレ 洗面台
トイレリフォームにかかる期間は、工事内容により異なります。
早いものでは30分程度で工事が完了します。
しかし、長いものであれば、2週間程度必要です。
工事内容ごとに詳しく見ていきましょう。

便座の交換を行う場合

便座の交換だけを行う場合には、大きな工事は要りません。
そのため、作業は30分程度の時間で完了します。
ただし、温水洗浄便座へ交換の場合には、電気工事や水道工事が必要になるため、2時間程度必要です。

トイレ本体の交換を行う場合

便座の交換だけを行う場合に比べて、トイレ本体の交換を行う場合には、時間が必要です。
洋式トイレから洋式トイレに交換するケースでは、トイレ本体を搬入し、養生や設置などを行うのに2時間~3時間程度かかります。
また、手洗い器や収納が備わったシステムトイレに交換するケースでは、内装工事が必要になるため、半日~1日程度必要になることもあります。

和式トイレから洋式トイレに変更する場合

和式トイレから洋式トイレに変更するケースでは、ほかの工事に比べ必要な工程が多いです。
そのため、2日~5日程度と工事にかかる期間も長めです。
また、段差の有無など既存トイレの状況や、木造なのかRC構造なのかといった家の構造により、あらゆる内装工事を伴う場合もあります。
それにより、工事期間も大きく変わります。
特に、汲み取り式から変更する場合で、浄化槽の設置が必要になるケースでは、工事に2週間程度かかる可能性もあります。
そのため、依頼の際には、しっかりと業者に確認することが必要です。

トイレリフォームはお任せください

家の模型と電卓
トイレリフォームをご検討中なら、ぜひ弊社にご相談ください。
愛知県弥富市に拠点を置く弊社では、東海3県(愛知県・三重県・岐阜県)におけるご依頼に対応しております。
トイレリフォームをはじめ、キッチンリフォームやお風呂リフォームなど水回りリフォームは、熟練の職人による高品質な施工のお届けができる弊社に、ぜひお任せください。
また、給排水工事、下水切替工事のご相談にも随時対応が可能です。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

みとや殖産株式会社
〒498-0021
愛知県弥富市鯏浦町車東38番地
TEL:0567-31-9210 FAX:0567-31-9211


関連記事

こんにちは☀️

こんにちは☀️…

こんにちは😃 また1週間が始まりましたね☺️ 気づけばも …

災害に強い外構づくりについて

災害に強い外構づくりについて

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

【求人】未経験者、必見!水道工事で役立つ資格を知ろう!

【求人】未経験者、必見!水道工事で役立つ…

愛知県弥富市の「みとや殖産株式会社」は、水道工事や配管工事・水回りリフォームなど幅広い業務を請け負っ …

お問い合わせ  ご依頼の流れ