投稿日:2022年8月14日

水回りリフォームは未経験でもできる?

こんにちは!
愛知県弥富市に事務所を置き、水道工事や配管工事、水回りのリフォームといった工事を行っております、みとや殖産株式会社です。
愛知県や三重県、岐阜県といった地域において、地域に根差した活動を行っております。
新しい職種にチャレンジしようとした際、さまざまな不安要素があるものです。
中でも、未経験者ができる仕事なのかという点については、多くの方が不安に感じているのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が行っている水回りリフォーム工事について、未経験の方でもできるのかご紹介いたします。

未経験者を歓迎している業者がある

初心者マークを持つ作業服の男性
水回りリフォーム工事業者には、未経験者も積極的に採用している業者があるため、未経験の方でも就職し、工事に携わることが可能です。
建築関係の仕事の場合、取得が必要な資格について疑問を持たれる方もいらっしゃいますが、その点についても問題ありません。
水回りリフォーム工事の作業には、資格がなくても作業できるものがあります。
また、多くの業者は経験豊富な先輩スタッフが丁寧に技術を指導しているため、建築やリフォームに関する経験がない方でも、技術を覚えていくことが可能です。

未経験者が技術を習得するには

未経験者が技術を習得していく際には、どのようなことが必要なのでしょうか。
まず、現場経験を積むことが重要です。
現場で作業をすることで、実際に作業をする経験、先輩スタッフが作業しているのを観察する経験という2つの経験が得られます。
2つの経験は、技術向上を目指すうえでとても大切です。
積極的に作業を行い、その経験から技術を習得していくよう意識して取り組むといいでしょう。
次に、資格の取得です。
水回りリフォームには、さまざまな役職に就ける技術の所持を証明する資格があります。
そういった資格の取得を目指すことで、より一人前の作業員に近づけるのです。

【求人】みとや殖産では新規スタッフを募集中!

JOB
弊社では、ともに現場作業員として活躍してくださる新規スタッフの求人募集を行っております。
経験の有無を問わず、未経験の方も大歓迎です。
習得できるよう丁寧に教える体制を整えており、一歩ずつ着実に技術や知識を身につけていくことが可能です。
水回りに関する工事に興味がある方や、将来生かせる技術を身につけたいという方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

みとや殖産株式会社
〒498-0021
愛知県弥富市鯏浦町車東38番地
TEL:0567-31-9210 FAX:0567-31-9211


関連記事

給排水設備工事で資格取得に取り組むメリットは?

給排水設備工事で資格取得に取り組むメリッ…

こんにちは! みとや殖産株式会社です。 愛知県弥富市を拠点に、水道工事や配管工事・水回りリフォームな …

【求人中】水回りリフォームの仕事はやりがい十分

【求人中】水回りリフォームの仕事はやりが…

愛知県弥富市の「みとや殖産株式会社」では、配管工事や水道工事、水回りリフォームなどに携わってくださる …

内装リフォーム

内装リフォーム

内装リフォームを行ないましたので、その様子をご紹介します。 ぜひご覧ください。 内装リフォーム ご相 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ