投稿日:2023年8月6日

教えて!水回りリフォームを検討すべきサイン

こんにちは!
水回りリフォーム、給排水工事、下水切替工事など、幅広い業務を手掛けている、みとや殖産株式会社です。
弊社は、愛知県弥富市を拠点に、愛西市や津島市など愛知県・三重県・岐阜県で活動しています。
「どんな不具合が出たときに水回りリフォームが必要なの?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、「教えて!水回りリフォームを検討すべきサイン」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

水回りリフォームを検討すべきサイン

キッチン お皿を洗う様子
ここでは、水回りリフォームを検討すべきサインについて、キッチン・お風呂・洗面所・トイレにそれぞれ分けて、ご説明いたします。
皆様のご参考になれば幸いです。

キッチン

水だけでなく、キッチンには油や熱が付着します。
油や熱の付着が原因で不具合が発生するケースもあります。
以下のようなサインが見られたら、リフォームを検討しましょう。
・火がつきにくい
・蛇口周りから水が漏れている
・排水口が詰まっている、水漏れしている
・シンク下にカビがある、異臭がする

お風呂

湿度が高いお風呂は、傷みやすい場所です。
以下のようなサインが見られたら、注意しましょう。
・浴槽や床がひび割れている
・排水口が詰まっている、異臭がする
・シャワーから水漏れしている

洗面所

家族が毎日使う洗面所では、長年使っていくうちに以下のサインが見られるかもしれません。
・洗面ボウルがひび割れている
・排水口が詰まっている、水漏れしている
・蛇口から水が漏れている

トイレ

土を焼いてつくった「陶磁器」でできているトイレ自体は、丈夫で長持ちします。
しかし、電気機器である温水洗浄便座などは、消耗品です。
以下のようなサインが見られたときはリフォームを検討しましょう。
・排水が詰まっている
・配線やタンク、トイレ本体から水が漏れている
・温水洗浄便座が動かない

水回りリフォームはお任せください

家の模型と電卓と見積書
みとや殖産株式会社では、キッチンリフォームやお風呂リフォーム、トイレリフォームといった、水回りリフォームのご相談を受け付けております。
愛知県弥富市をはじめ、愛西市や津島市など愛知県・三重県・岐阜県で水回りリフォームが必要な際は、ぜひ弊社にお任せください。
給排水工事、下水切替工事に関するご相談も随時承ります。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

みとや殖産株式会社
〒498-0021
愛知県弥富市鯏浦町車東38番地
TEL:0567-31-9210 FAX:0567-31-9211


関連記事

愛知県弥富市のみとや殖産株式会社で働く魅力とは?

愛知県弥富市のみとや殖産株式会社で働く魅…

給排水設備工事や水回りリフォームなどを手がける弊社では、ただいま新たな仲間を求人募集中です! 弊社求 …

トイレリフォーム I様邸

トイレリフォーム I様邸

ビフォー アフター …

災害に強い外構づくりについて

災害に強い外構づくりについて

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

お問い合わせ  ご依頼の流れ