投稿日:2023年9月20日

お風呂リフォームでお風呂の寒さが解決するって本当?

こんにちは!
水回りリフォームや給排水工事、下水切替工事を承っております、みとや殖産株式会社です。
弊社は、愛知県弥富市を拠点に、愛西市や津島市など愛知県・三重県・岐阜県のご依頼に対応しております。
「寒いお風呂をどうにかしたい」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
今回は、「お風呂リフォームでお風呂の寒さが解決するって本当?」をテーマに、お風呂の寒さの問題を解決するリフォームをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

ユニットバスに交換する

ユニットバス
現在、在来浴室を使用している場合では、ユニットバスに変更するリフォームは、非常に有効な手段です。
設置の自由度が高く、自分好みの浴室に仕上げられるといったメリットのある在来浴室ですが、デメリットがないわけではありません。
断熱性・保温性に乏しく、冬場は冷えて寒い空間になりやすい点は、在来浴室のデメリットの一つです。
断熱性・保温性に優れたユニットバスに交換することで、寒さに関する問題を解決できます。
在来浴室を使用している場合、ユニットバスに交換することは非常に有効な手段です。
在来浴室には設置の自由度が高いことや好きな部材を取り付けられるといったメリットがありますが、デメリットもいくつかあります。
具体的には、断熱性・保温性が乏しく、冬場は寒い空間になりやすいことなどが挙げられます。
その点、ユニットバスは断熱性・保温性に優れているため、交換工事を行うことで寒さの問題を解決することが可能です。

断熱浴槽を取り入れる

既存の浴槽を取り外し、断熱浴槽に変更することも有効な手段です。
壁や床に断熱加工を施していても、古いタイプの浴槽であれば、お湯はすぐに冷めてしまいます。
そのため、お湯の温度を長時間にわたり保てる、断熱浴槽を取り入れることがおすすめです。

窓の断熱性を上げる

お風呂の窓には、わずかな隙間があります。
そのため、冬場には冷たい外気が入り込んでしまいます。
それを解決できるのが、窓の断熱リフォームです。
冷たい外気を遮断して、寒さの軽減を実現するために、複層ガラスの内窓を取り付けます。

水回りリフォームはお任せください

バインダーを持つスタッフ
お風呂リフォームをはじめ、キッチンリフォームやトイレリフォームなど水回りリフォームを得意とする弊社では、ただいま新規ご相談を受け付けております。
丁寧なヒアリングを行ったうえで、お客様のニーズに沿った理想的なプランをご提案いたします。
また、給排水工事、下水切替工事に関するご相談も随時承っております。
愛知県弥富市をはじめ、愛西市や津島市など愛知県・三重県・岐阜県で各種工事が必要な際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

みとや殖産株式会社
〒498-0021
愛知県弥富市鯏浦町車東38番地
TEL:0567-31-9210 FAX:0567-31-9211


関連記事

I様邸 給湯器取替工事

I様邸 給湯器取替工事

I様邸にて給湯器の取替工事を行ないましたので、その様子をご紹介します。 ぜひご覧ください。 I様邸  …

木曜日☺️

木曜日☺️

おはようございます😃 今日は木曜日✨ 今週も後2日ですね☺ …

みとや殖産株式会社で働く魅力とは

みとや殖産株式会社で働く魅力とは

みとや殖産株式会社は愛知県弥富市に拠点を構え、愛西市や津島市など東海3県で水回りリフォームを提供して …

お問い合わせ  ご依頼の流れ