投稿日:2024年4月18日

水道工事のスペシャリストになろう

こんにちは、みとや殖産株式会社です。
愛知県弥富市に拠点を構える私たちは、東海3県を対応地域に、水道工事から給湯器の取り付け、キッチンリフォーム、トイレリフォームなどの住宅設備工事を行っております。
今回の記事では、水道工事に携わるスペシャリストが直面するチャレンジ、活躍する人材の特徴、そして弊社が求める水道工事職人像についてご紹介します。

水道工事職人が直面するチャレンジ

掌に水
水道工事は、見えない場所での作業や緊急トラブルがつきものです。
管の老朽化や漏水など、予期せぬ状況に素早く適切に対応する力が求められます。
また、弥富市や愛西市など地域によっては、独自の建築基準や条例に準じた施工が求められることもあります。
常に変化する現場の環境に柔軟に対応するチャレンジがある一方で、技術の進化を追いかけ、新しい方法や材料への適応も欠かせません。
仕事を通じて成長し続ける意欲が大切なのです。

水道工事で活躍する人材の特徴

水道工事で活躍する人材には、幅広い知識と高い技術力が求められます。
しかし、それだけでなく、顧客と密接に関わるためコミュニケーションスキルも非常に大切です。
工事の内容をわかりやすく説明し、信頼してもらうことは、業務の成功へと直結します。
さらに、緻密な仕事をするための集中力や、外構工事のように力仕事を伴う場合もあるので、体力も不可欠です。
細部にまで目を配り、きめ細かい対応ができる職人がチームには欠かせません。

みとや殖産が求める水道工事職人像

弊社では、単に技術を有するだけではなく、お客様との信頼関係を築けるような水道工事職人を求めています。
緊急事態にも落ち着いて対処できる冷静さや、新しい技術への積極的な学習意欲を持ち合わせている人材を歓迎します。
また、社内外のコミュニケーションを円滑にし、チームワークを促進する姿勢も大事な要素です。
みとや殖産は、そうした人材とともに成長していきたいと考えています。

現在、新しい仲間を求人募集しております!

R
みとや殖産株式会社では、住宅設備工事や水回りリフォームなど、水道工事の分野で一緒に働く新しい仲間を募集しています。
弊社でスキルを磨き、地域の快適な水回り環境づくりに貢献しませんか?
興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。

ご相談はいつでも大歓迎です!

水回りリフォーム・水道工事・配管工事の業者をお探しですか?
弊社の水道工事に関心を持たれた方、弥富市周辺で住宅設備工事をご検討中の方、ぜひお問い合わせください。
給排水設備工事や配管工事など、お客様のニーズに応じた高品質なサービスをご提供いたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

みとや殖産株式会社
〒498-0021
愛知県弥富市鯏浦町車東38番地
TEL:0567-31-9210 FAX:0567-31-9211


関連記事

プロとして覚えておきたい水回りリフォームのメリット

プロとして覚えておきたい水回りリフォーム…

こんにちは! みとや殖産株式会社です。 愛知県弥富市を拠点に、水道工事や配管工事・水回りリフォームな …

外構工事 土間打ち

外構工事 土間打ち

こんにちは😃 今回は施工事例をご紹介します! 今回の依頼は、 ・外構工事、土間打ちで …

こんにちは☀️

こんにちは☀️…

こんにちは😃 また1週間が始まりましたね☺️ 気づけばも …

お問い合わせ  ご依頼の流れ