投稿日:2023年8月3日

カイセツ!水回りリフォームの重要性

こんにちは!
愛知県弥富市の、みとや殖産株式会社です。
水回りリフォーム、給排水工事、下水切替工事などの業務を手掛ける弊社は、弥富市をはじめ、愛西市や津島市など愛知県・三重県・岐阜県で活動しています。
キッチンリフォームやお風呂リフォーム、トイレリフォームといった水回りリフォームは、住宅リフォームの中でも人気の高いリフォームです。
今回は、「カイセツ!水回りリフォームの重要性」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

劣化しやすい

木目調 洗面所
キッチンやお風呂、トイレといった水気の多い場所である水回りは、ほかの場所に比べて腐食や腐敗が進みやすく、劣化しやすい場所の一つです。
水漏れにより、建材を腐食させることや、シロアリの温床になってしまうケースもあります。
腐食や腐敗が進んでしまえば、大がかりな補修工事が必要になり、その費用も高額になってしまうでしょう。
そういった事態を避けるためにも、定期的なメンテナンスやリフォームが欠かせません。

優れた最新設備

キッチンやお風呂、トイレといった水回りの設備は、近年、ひと昔前では考えられない機能が完備され多機能化が進んでいます。
使い勝手が良く掃除がしやすいキッチン、ぬめりやカビがつきにくい加工が施された浴室、臭いや汚れがつきにくいトイレなど、リフォームをすることでさまざまな恩恵を受けられます。
以前の設備よりも、水道光熱費の節約や手入れの手間削減につながる機能を持つ設備も多いです。
キッチンリフォームやお風呂リフォーム、トイレリフォームをすることで、より優れた機能を持つ設備を導入し、快適な水回りを手に入れてみませんか?

住宅の寿命を延ばす

水回りリフォームは、住宅の寿命を延ばすために欠かせないリフォームです。
耐用年数は一般的に、キッチンが約10年~20年、浴室が約15年~20年、トイレのタンクが約10年、配管などが約20年です。
耐用年数を目安に、最適なタイミングでリフォームを行いましょう。
また、中古住宅を購入した場合に、水回りが問題になるケースが多いです。
水回りの設備全てを変える必要が生じれば、費用を抑えて住宅を購入したにもかかわらず、予定以上の出費になってしまいかねません。
そのため、中古住宅の購入前には、水回り設備の状況を詳細に確認することが重要です。

水回りリフォームはお任せください

CONTACT
キッチンリフォームやお風呂リフォーム、トイレリフォームといった水回りリフォームをご検討中なら、みとや殖産株式会社にご相談ください。
愛知県弥富市に拠点を置く弊社では、東海3県(愛知県・三重県・岐阜県)のご依頼に対応しております。
確かな技術を持つ職人による、高品質な施工をお届けいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

みとや殖産株式会社
〒498-0011
愛知県弥富市荷之上町権七走2646番地1
TEL:0567-31-9210 FAX:0567-31-9211


関連記事

おすすめの水回りリフォームとは

おすすめの水回りリフォームとは

おすすめの水回りリフォーム 洗面台リフォーム 「洗面台が使いにくい」 「洗面台がゴチャゴチャしている …

給排水設備工事の資格「給水装置工事主任技術者」を知ろう!

給排水設備工事の資格「給水装置工事主任技…

こんにちは! みとや殖産株式会社です。 弊社では、愛知県弥富市に拠点を構え、水道工事や配管工事・水回 …

【求人中】『水』にまつわる施工のプロを目指すなら弊社へ!

【求人中】『水』にまつわる施工のプロを目…

愛知県弥富市を拠点に東海3県で活動する『みとや殖産株式会社』では、ただいま新規スタッフを募集しており …

お問い合わせ  ご依頼の流れ