投稿日:2023年9月14日

知りたい!お風呂リフォームのメリットとデメリット

こんにちは!
愛知県弥富市に拠点を置く、みとや殖産株式会社です。
弊社は、弥富市や愛西市、津島市など愛知県・三重県・岐阜県における、水回りリフォームや給排水工事、下水切替工事を承っております。
お風呂リフォームを検討している方の中には、「お風呂リフォームのメリットって何?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「知りたい!お風呂リフォームのメリットとデメリット」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

お風呂リフォームのメリット

白いタイルの浴室
お風呂リフォームを行うメリットとして、次の3つが挙げられます。
それぞれ詳しく見ていきましょう。

光熱費の節約につながる

お風呂リフォームを行うメリットの一つに、省エネにつながる可能性が高まることが挙げられます。
例えば、断熱効果に優れた素材を壁に使用することで、熱効果が高まるため、追い焚きの回数や時間を減らせます。
近年では省エネ効果を意識した商品も多く販売されています。
そのような商品を取り入れることで、光熱費の節約に大きく役立つでしょう。

きれいな仕上がりになる

お風呂リフォームを行うことで、新築のときのようなきれいなお風呂に生まれ変わります。
汚れが落ちにくくなり、慢性的に汚れていた部分も一新できます。
日々の疲れを癒すお風呂が清潔になることは、リフォームを行う大きなメリットです。

手入れがしやすい

お風呂リフォームによって、抗菌素材を取り入れることで、汚れにくく、掃除のしやすいお風呂に仕上げられます。
抗菌加工が施されたタイルや、防水加工をしたヒノキを用いるなど、手入れを意識したリフォームを行うことで、毎日の掃除の手間が省けるようになります。
お風呂の手入れに費やす時間に負担を感じている方は、ぜひそのような施工も検討してみてください。

お風呂リフォームのデメリット

お風呂リフォームのデメリットとして、もとの浴槽よりも小さいサイズになってしまう可能性もあることが挙げられます。
お風呂は、設置に必要な寸法と内寸が決まっています。
そのため、構造によってはもリフォーム前よりも狭くなってしまうケースがあるのです。
リフォームを依頼する業者に、前もってお風呂場を確認してもらい、最適な施工内容を検討することが大切です。

お風呂リフォームはお任せください

家の模型 電卓 設計図
お風呂リフォームのメリットをご紹介しましたが、いかがでしたか?
お風呂リフォームをご検討中なら、ぜひ弊社までご相談ください。
お風呂リフォームのほか、キッチンリフォームやトイレリフォームといった水回りリフォームを得意とする弊社では、確かな技術を持った熟練の職人による、丁寧で高品質な施工を提供しております。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

みとや殖産株式会社
〒498-0021
愛知県弥富市鯏浦町車東38番地
TEL:0567-31-9210 FAX:0567-31-9211


関連記事

給排水設備工事のタイミングを知ろう!

給排水設備工事のタイミングを知ろう!

こんにちは! みとや殖産株式会社です。 弊社では、愛知県弥富市に拠点を置き、水道工事や配管工事・水回 …

【求人中】水回りリフォームの仕事はやりがい十分

【求人中】水回りリフォームの仕事はやりが…

愛知県弥富市の「みとや殖産株式会社」では、配管工事や水道工事、水回りリフォームなどに携わってくださる …

人を大切にする会社で水道工事の技術を磨きませんか?

人を大切にする会社で水道工事の技術を磨き…

愛知県弥富市を拠点に配管工事・水道工事などを手がける『みとや殖産株式会社』では、ただいま現場スタッフ …

お問い合わせ  ご依頼の流れ