お知らせ

投稿日:

災害に強い外構づくりについて

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興そして被災された皆様の生活が1日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。

外構の災害対策について

今回は、外構の災害対策についてお伝えします。
自然災害は今後も増えると予測されており、南海トラフ地震の発生も警戒されています。
そこで、外構においても防風・耐震対策が必要です。
特にブロック塀は、地震で倒れて死傷者を出す危険性があります。
古いブロック塀は建築基準法に適合していない場合が多いので、ブロック塀診断士によるチェックがおすすめです。
新しいブロック塀は高い耐震性能を持ち、台風などの災害から家を守ってくれます。
「転ばぬ先の杖」として、あなたも外構の災害対策をしてみませんか?
最後までご覧いただきありがとうございました。

みとや殖産株式会社
〒498-0021
愛知県弥富市鯏浦町車東38番地
TEL:0567-31-9210 FAX:0567-31-9211

お知らせ

関連記事

外構工事で協力関係を結びませんか?

外構工事で協力関係を結びませんか?

みとや殖産株式会社は愛知県弥富市に拠点を置き、東海3県を主な活動エリアとして外構工事サービスを提供し …

寒すぎる⛄️

寒すぎる⛄️

こんばんは🌃   また1週間が始まりましたね☺️ …

木曜日☺️

木曜日☺️

おはようございます😃 今日は木曜日✨ 今週も後2日ですね☺ …

お問い合わせ  ご依頼の流れ