お知らせ

投稿日:

給排水設備工事は資格が必要ってホント?

こんにちは! みとや殖産株式会社です。
弊社では、愛知県弥富市にて、水道工事や配管工事・水回りリフォームなどを承っております。

給排水設備工事に携わるならば、資格が必要となる作業の範囲を知ることも必要です。
今回は、給排水設備工事で資格が必要となる作業について解説いたします!

給排水設備工事は基本的に資格が必要!


一言で表すならば、給排水設備工事において資格が不要となる作業はまずありません。
正確にいうと、きちんと施工が行われているかどうかを有資格者にチェックしてもらう必要があります。
パッキン交換などといった簡易な作業が個人で行われることもありますが、本当は有資格者による調査・検査を作業後に受ける必要がございます。
水は公共インフラのひとつであり、1つの施工ミスが地域全体の給排水設備に影響を及ぼしてしまう可能性もゼロではありません。
給排水設備工事に携わるにあたっては、前述のように、水にまつわる施工において資格が必要ないケースは基本的に無い、と認識しておいて損は無いでしょう。

日本一人が幸せになる会社で働こう!

現在弊社では、新規スタッフを求人募集中!
採用にあたり、経験・未経験は一切問いません。
日本一最も人が幸せになる会社で、あなたも働いてみませんか?

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

みとや殖産株式会社
〒498-0021
愛知県弥富市鯏浦町車東38番地
TEL:0567-31-9210 FAX:0567-31-9211

お知らせ

関連記事

水回りリフォームの出番はいつなのか知っておこう!

水回りリフォームの出番はいつなのか知って…

こんにちは! みとや殖産株式会社です。 弊社では、愛知県弥富市を拠点に、水道工事や配管工事・水回りリ …

今日もお疲れ様でした✨

今日もお疲れ様でした✨

  皆さまこんばんは🌃 今日も1日が終わりましたね✨ お仕事 …

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとう御座います! 本年もみとや殖産を、 よろしくお願い致します! みとや殖産や皆 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ